Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c8078188/public_html/kinakomochi-blog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
はじめまして! - 食いしん坊糖尿病ママ日記

はじめまして!

はじめまして!30代主婦のきなこもちと申します(^^)!

この度は私のブログに遊びに来てくださりありがとうございます✨ブログを始める前に簡単に私の自己紹介をさせて下さい♪

私きなこもちは子供の頃から食べることが大大大好きの食いしん坊娘。美味しいものを食べたり、料理することが生きがいです🍳

性格は笑ってしまうほどのビビりで臆病😂物事を何か始めるにもなかなか動き出せないタイプです。

そんな私がこのブログを始めようと思ったきっかけは2022年6月、長男の妊娠中に妊娠糖尿病と診断されたことです。妊娠中は食事管理と血糖値管理(インスリン治療)を余儀なくされました😤

出産後の現在も食生活や運動などを取り入れて定期的な検査を継続しています。

診断されてから、漠然とした不安や、食べることへの怖さが止まらず、食べることが生きがいともいえる私には精神的にとても辛い経験でした🥲

それでも食生活や生活習慣を見直し、無事に2022年9月に元気な赤ちゃんを出産しました。副産物として、産後の今、無理せず12kgの体重減にも成功しています🙌

何よりいちばんは今、元気に息子を育てられていることが何よりも嬉しいです😌

このブログでは

  • 産前産後のエピソード
  • 妊娠糖尿病の経験を通して身に付けた食事や生活習慣の知識
  • 糖質オフのレシピ

などをゆるーく楽しく発信して、私自身も気持ちを整理したり健康管理のモチベーションにしていきたいと思っています😊

ブログ初心者のため拙い文章で申し訳ありませんが💦こんな人もいるんだな〜程度にゆるっと呼んでいただけたらと思います🌷

どうぞよろしくお願いいたします😊🎵

※尚、妊娠糖尿病等の疾患に関する内容は個人によって違います。私の一見解ですのでご了承下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました